2008.07.11 (Fri)

思ったコトいろいろと

あんまりにもミョーなコトばっかり起きてるんでね。ワタシの身辺もだけどまあワタシ自身は全く大丈夫。ちょっと気になった最近の報道とか見て思ったコトをいろいろと。

アキハバラの例の事件から1ヶ月が経って、未だに歩行者天国の再開見込みはたたないとのコトですがまあそうだよね。基本的にあの街は電気屋だと思うのでいまのオタごときに汚されたくない、という個人的意見は全くさておくとして(書くけどな)。本日、何年か前に山口?かどっかであった無差別殺人事件の最高裁判決がおりて死刑確定とのこと。アキハバラの事件見て思い出した事件だったので、ちょっとこのタイミングに驚き。社会の閉塞とかいろんなコトに皆行き詰っててみんな悩んでてでもソレを口にしないだけのコトで自分だけがたいへんなワケじゃないのになあ。犯罪を起こす命、なんだろうけど、なんともいえない不条理さを感じます。

「不倫で勝つ」とか、ちょっと忘れましたが、どなたかの有名人ブログのサブタイトルでこんなカンジのを見つけました。ぶっとんだ。違う違う教えるコトは誰かが泣いた事実を忘れるなというコトだろうが!!!自分のコトだけ考えるなー!!まあでも、ワタシの友人知人でも経験者や結果的にケッコンした人っているし、それなりの理由はあるワケで、一概に言えない部分ってのはあるか。でもいつも思う。そして絶対それは自分にかえってくるよね。

なんかここ2日ばかりスポーツ紙が「不倫」とかいう見出しでちょっと愉快ってか笑っちゃうな。当事者の個人名は書かないけど、地に落ちたなあ、とか思ったけどね。でもそれ以上に、報道と対処にすごい驚いてる。

できちゃったケッコンに対して世間は甘いのか厳しいのか。それこそまわりにもかなりいますが、皆仕事とか家族とかたいへんなコトになってるよね。なんとかなるししなきゃならないんだけど。まわりの理解ある中でそうなったのと、いきなり、じゃワケは違うよなあ。なんかそんなタレントさん(明らかに使い勝手の悪そうな人)見てあらためて考えてしまった。

まあ、妊娠そのものが、最近はどこでも不景気やら人員削減やらで仕事面でもたいへんだしそのあと育てるのもたいへんだし、で、どうやってもどこかでムリしないとできない、くらいの状況になっているのが現状なんだけど、その中で働いてる母親ってのは本当にすごいと思う。まあさっきスーパー寄ったらコドモ3人が店内駆け回ってて何も言わないバカ母がおったのでケリ倒したい衝動に駆られたのでね。タネ仕込んでハラの中で10ヶ月入れときゃできるわな、でもそのあと「人」に育てるのは別問題だよなあ。ただ生むだけなら母とは言わない。自覚持ってくれ。

野球ネタですが、今から20年前くらいかなあ、まだまだセ・パの人気差がケタ違いで、とくに東京ドームの入りのちがいなんて半分とか1/3くらいとかじゃなかったかなあ。巨人と日本ハム。きっとそのうち日ハムが東京ドームが本拠地だったコトを知らない人も出てくるんだろうなあ、と思うと当時ガンガン観にいってたワタシはフクザツな思いに駆られマス。まあ日ハムがそんな程度の入りで、巨人がそれくらいの入りだったんですね、常に。今はー…?ホントになあ。ワタシがそんな試合を観に行ってた頃は野球がもっともっと今より面白かったし、何より巨人というチームが本当に面白かった。当時はスキかキライか真っ二つに分かれるくらいのモノがあったんですよねえ。アンチ巨人、という人種?もいて、それに誇りを持ってた、というような。それくらいの存在感がありました。なんか今のスポーツ紙の見出しがアレなんで、同じチームのコトとは思えないというか、隔世の感すらあるねえ。どうしちゃったんだろ。

最近やたらホモ小説(ボーイズラブなんてまわりくどい言い方せんでよかろ)読みたくて漁ってます。ツボなのを見たいですー。らぶらぶでえっちなヤツ。いやそれより、漫画や小説はわかるけどCDとか実写ってのは何なんだ?なんかあまり見たくナイ…。生身のヒトのはどうでもイイんだよう。

そういえばホモのAVってあるんですね…。どんなヒトが見るのかだけが気になりますが…見たいような見たくないような…。アタシは基本的に少女漫画の延長のノリでホモ小説読んでる部分があるので見たらひっくり返るかも、くらいのカクゴを固めてから見ようかと思ってマス。見たいのか結局は。基本的にAVは目的がはっきりしてるから抵抗ナイんだよねえ。

そういえばAV界も不況で企画モノ出演の女優さんのギャラが破格に安くなってきている、というのをネットニュースで見ました。そうだろうねえ。昔ワタシは母に「手っ取り早くお金稼ぐならカラダ売るしかないかなあ」と聞いたら「お前買い手がいればいいけど」と言われたことがありますがソレを思い出しました。10年以上活躍されてるAV女優さんっていますけど、相当な実力?なんでしょうねえ。何がだかわからんが。

…長いな。まあとりあえずは打ち止め!怒ってばっかりだなあスミマセン。
関連記事
スポンサーサイト
22:17  |  いろんなハナシ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kokodake22.blog88.fc2.com/tb.php/280-cb208776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |