fc2ブログ

2016.07.17 (Sun)

TBテーマ 「最近買って良かったものはありますか?」

↓紙媒体の本「同期生「りぼん」が生んだ漫画家3人が語る45年」「リアル芸人交換日記」。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近買って良かったものはありますか?」です。ネット上でレビューが良くても実際に自分が使うと微妙だなということありますよね私は、肌荒れ用のパックを買って久々にいい買い物が出来たなと思えました効果は気休め程度かな…と思っていつも買っていたので効果抜群でテンションがあがりましたみなさんの最近買って良かったものはなんですか?たくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買って良かったものはありますか?」


電子書籍がなかったからね。いや、大満足。ところでわたくし給料が交通費と飲食に消えるのでモノ殆どないんだよなあ。

さて久々にレビュー。「同期生~」はわたくしの記憶ではすでに幼少時にはりぼんで活躍されててた一条ゆかり、もりたじゅん、弓月光各先生の当時から今に至るまでをインタビュー形式で振り返るというもの。りぼん新人漫画賞に賞金につられて応募した漫画を描くのが好きだった3人が同時受賞され、そこから40年以上第一線に居続ける方々(もりた先生は自作品は引退されたが)がいかにしてそうなったか、その背景は、というのが見えて非常に面白い。漫画を描きたい、と思いながら描いてる漫画家って今どれだけいるんだろう。漫画に関わる方は絶対読んだほうがいい。

「リアル~」これ数年前に買って転居時手放したんだが読み返したくなり再購入。タカアンドトシ、よゐこ、アンジャッシュ、ダイノジ、スリムクラブ、オリラジが相方とテーマに沿って行った交換日記ってヤツ。いや、あらためて、しみじみと胸を打つね。細かい部分は違うがダメな片方と世話焼き相方ってのがほぼ共通の関係なのがなんか面白い。渡部さんなんてお母さんだよなあ。もっと面白いのは出来から3年経つのに変わってなさそうなとこ。売れ具合も関係も。時折読み返したくなるいい本。

ところで紙媒体久々ですが電子書籍すら最近は読んでなかった。三連休で何か読むかね。じゃ。WJよまないとな。
関連記事
スポンサーサイト



09:44  |  最近読んだ漫画や本時々舞台や映画や歌も  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |