fc2ブログ

2013.10.06 (Sun)

TBテーマ「ファンレターをだしたことある?」

↓昔身内に「ファンレターって何を書くの?」と聞いたら「ファンですって書くんだよ」という答えがかえってきました。そんなワタシは誰にも出したことありません。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ファンレターをだしたことある?」です。皆さんは、憧れのスターや、芸能人はいますか?加瀬はたくさんいます!結構ミーハーな性格なので、ステキな方がいたら、比較的簡単に目移りしてしまいます(笑)!これまでに、憧れの方に何度ファンレターを出そうとおもったか…。試しに手紙を書いてみたのですが、実際書くと何を伝えたいのか分から...
FC2 トラックバックテーマ:「ファンレターをだしたことある?」


だってどうでもいいよねえ。昔某ミュージシャンが「日記みたいなのが多い」って言ってたのを思い出せば尚更そう思う。あー恥ずかしい。

今は芸能人や漫画家も自分でブログやツイッターやってるから直接(回線を介して)カンタンに本人とやりとりするのが可能なんだもんなあ。身近な存在というよりステータスの低下と思ってしまうのはナゼなんだろう。ついでながら、漫画や小説の商業作品の同人誌も基本的にはいらないと思うほうです。「公的媒体に出ているのが全て」だと思ってるからなんですが、これも絶対作品のレベルの低下の一因になってるような(一概には言えないけど)。描き手みんな漫画家、みたいな。同人誌やアンソロで飯食って満足しているヤツって鉄槌を下す価値あると思う。

そういや桜塚やっくん君(変な言い方だがそうだよね)が交通事故で亡くなったとか。びっくりした。まずはお悔やみ申し上げます。

えーとちょっと間隔あきましてすみませんでした。追記からコメント返信です。↓

【More】

あらためて。

○拍手をくださったみなさま
ありがとうございました!!

○3日11時台に拍手コメくださった方
あーそういやそうでしたねえ。
・となると、結局は「描きたいのを描いた」ってことなんでしょうか、アレは。なんか別な意味で怒り覚えてきましたですよ…。シリアスだけどほのぼのって雰囲気は確かに絵本っぽいし、それ自体は結構楽しめたし(極力シニカルさを省いたと思えばそれもよしだし)。いや、あのラストじゃなかったら全然よかったんです。エンバーミングに剣心を出すようなもんだろ? というような、何とも納得できないイラつきが未だにあります。あーすみません、ホントに。ナットクいかんのです。宥めていただいてる気がすごくしてホントに有難いですが。
・くだらないのも印象に残らないのもどっちもどっちかー。一番イイのは存在を抹殺することだと思いますぜ。ちなみにこれらはワタシの中では頁すら捲らないこと決定してます。結構多いんですけどねえ、実は。ナルトとかもだし(何であんなにキライなのかわからないです)。
・もう次号ご覧になってますよねえ…? もうもう、遅くなって申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました!!!

○3日14時台に拍手コメくださった方
いやはや。
・あのパーマ屋さんですか。じゃなくて。一般的にそう映ってるんですねえ、アレ。確かにすごい一発当たる作品産み出したらその後は、って方は多いんですけど。ご本人がもう漫画描きたくないと仰ってる中での作品なんだからさもありなん、ってとこですかね。正直に出るもんですねー。アレがあの作者の作品じゃなくてあんなオチじゃなかったらどうだったんだろうな、とは確かに思います。
・当たればデカい。イイのか悪いのかはわからんですけど。WJはいろんな作家がいろんな方向に壊れた例が多いんで今後が気になるところです。ウケだけを狙った漫画と、描きたいことのためにウケを考える漫画とは明らかに質が違ってて、それは他の媒体化(アニメとか)になったときにはっきり出てくると思います。途中で目的を見失っちゃったりとか、いろいろあるけど。漫画として面白ければイイんですけどね。
・ああもう、なんとなくすごーく宥めてくださってるのがわかってただ恐縮でございます。いつもすみません。コメントありがとうございました!!!

○ココア様
あー移転されたんですね。すみません、後でリンク先直しておきます。ちょっと今はすみません。ええもう、ちょっと事情があって今月いっぱいは鬼のような忙しさになります。体力との戦い。後でそちらにもお伺いいたしまうすが少しお待ちくださいませ。いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト



11:06  |  いろんなハナシ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |