2013.09.22 (Sun)

TBテーマ「あなたのおでかけの足は?」

↓交通手段ってコトでいいんだよね? 行き先によりますがな。最寄駅までは徒歩だが。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたのおでかけの足は?」です。明日からの3連休、もう予定はたてましたか?旅行に買い物に…、気候もいいのでおでかけされる方も多いと思いますそこで今日は「あなたのおでかけの足」がテーマ。徒歩、バス、自動車、電車、自転車、飛行機…色々ありますね普段は車移動でも連休は渋滞するから電車、という方もいるかも?私の場合は電車がメインです。渋...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」


一般的に、新幹線で4時間が飛行機との選択の分岐点になるらしい。広島や秋田くらいですね。何となく納得。でも飛行機って乗ってる時間は少ないのにナゼか新幹線以上に疲れます。次の日使い物にならないくらい。何で自分は何もしてないのに長距離移動って疲れるんでしょうね。

長距離出張の後なのでまだカラダがよたよたです。行く前も最中も殆ど寝ない状態だったもので(帰りの飛行機で乗る前に買ったスタバのアイスコーヒーを殆ど飲まないまま着くまで意識失ってた…握りしめたままだった)その反動らしい。あ、ナガサキへは出張で2度目(赴任の可能性もあるトコだ)。なんというか、道幅狭いし路面電車あるし坂多いし(同じく路面電車がある広島では感じなかったのに)ごちゃついてんなーってカンジ? 更に全体的に中華ってか揚げ物とカステラの甘いニオイが同居しとるわーという印象しか今はなく。だって全く時間がなかったので何もできなかったんだもの。ゴボ天の五島うどん食べてみたかったなあ。

とりあえずそんなで! 追記から拍手御礼返信です。↓

【More】

あらためて。

○拍手をくださったみなさま
ありがとうございました!!

○20日14時台に拍手コメくださった方
ええそうです。
・ナガサキにお身内の方いらっしゃるんですよね? どう思われるかなーとどきどきしながら書いた次第でございます。機会あれば時間とって楽しみたいトコではありますね。
・ワタシは断然ベッド派なんですよー。先日帰省した時はソファを寝床にしました。人様の御宅だとワガママなんて言ってられないから合わせますが。ってか余所様のベッド使うのはそれはそれでイヤだが…
・あらー、リアルタイムで今いらしてるんですね(わりとってかかなり近所です)。ってか、何のイベントか調べましたわよ。いや、意外なご趣味というか、ちょっと驚きました。ちなみにその近くの某所でも別な人たちのがあるんで帰りの電車は絶対大変かと(新幹線に直に乗るならラクですがねえ。在来線はちょっとヒサンなものがあるかと)。移動お気をつけくださいませ。
・コメントありがとうございました!!

○21日21時台に拍手コメくださった方
いやいやいや。そういえば今時期ってそんなイベントあるんですよね。ご家庭ある方は時間とられて当然かと。でも貴重ですよー。あ、ワタシも先ほどWJは読んだばっかりですので。もしお時間あれば何か仰ってくだされば嬉しいです。コメントありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
11:53  |  身辺雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |