2013.06.22 (Sat)

TBテーマ「疲れた時に食べるものは?」

↓疲労時に一番効くのは栄養ドリンクだと思ってマスが、そういや「成功する人は生姜焼き定食が好きだ」そうですよ。豚肉とキャベツの疲労回復効果はすごいらしい。


FC2トラックバックテーマ 第1683回「疲れた時に食べるものは?」


なんで極力食べるようにしてマス。日高屋くらいにしか行かないけど。唐辛子味噌で炒めたのもスキー。ついでながら、勤務中だとやたらチョコレートが食べたくなります。脳の働きがよくなる感じがする、と同僚は言ってましたがあまり実感はなくただ重量にしかなっているような感しかない昨今。まあ食べたいというのはカラダが求めているからだと思うんですけどね。最近はトマトジュースとチョコレートとコーヒーが勤務中のお供です。

ついでに雑記色々。非常に疲れてて、昨日久々にリラクゼ系のお店で全身オイルマッサージというのをやってもらいました。医療系の鍼灸かマッサージもスキですが、アロマオイル使った全身マッサージというのはまた気分的にもかなり落ち着くのでこちらも大好き。気分で行き分けてます。料金も殆ど変わらないしね。まあそれはともかく、セラピストさんがかなり力こめて背中と肩を押してくれてたんですがワタシはそれを殆ど感じられなくて、モー少し力入れてくれませんかね?とか平気でいう現状。ムダ肉が更に増えたのか? むしろそっちのが気持ち的にはマシなんだが…寝ても疲れの取れない日々が続きます。

そういえば久々にパーマ屋に行きました。数ヶ月前に伸ばしたんですがホントかよってくらい伸びがなくなっちゃって。今ツヤツヤです。久々ーに美容院シャンプーも買い気分のいい今。で、美容師さんとサシの状態に必ずなりますが、黙ってるほうがワタシは気まずさを感じるので(寝ちゃうときも多いが。だってアイロン使用時なんて温かくなるからさー…)極力髪への質問とかで間を持たせるようにしちゃいます。時々会話が弾めばラッキー、くらいなもんで。そんなで行った今回は担当してくれた方が同じ北東北出身でお一人は隣町の方だった。地元の状況がダイレクトに通じるのは何とも嬉しいものがあります。たとえ親子くらい年齢差あっても。

平成も25年が経ちスデに社会人がいるんですよね。新人で平成生まれが入ってきてかなり驚きました。ってか、セラムンで育った世代の子が今30代とかなんですよね…時間の経過ってのは早いモンです。そんな世代の子がチーム0(山崎さんとてんつくマンが昔やってたコンビ)を知らないのも驚きでしたけど。そんなことまで思い出してました。

あーそういえば全然カンケイないが、昨日職場の近くででっかいショッピングセンターみたいなのがオープンしたみたい。コレは一体何なんだ(ずっと工事してたので)、と思ってたらやっとわかりました。あーだからウチのトコの近くの某安売洋服屋撤退したのかー(県随一のができたらしい)。とはいえ当然ながら行ってませんが、いつでも行けるからそのうち行くかも、くらいは思ってマス。しかしいつでも行けると思うと絶対行かないよな…

まあそんなことで! 追記から拍手御礼返信です。↓

【More】

あらためて。

○拍手をくださったみなさま
ありがとうございました!!

○21日14時台に拍手コメくださった方
いやいやいや。
・転居が多いといろんな知識つきますよねえ、確かに。大概の人は知らないだろうってか知ることもないだろうってくらいに。とはいえご経験の多い方のご存在は非常にワタシにとっては有難いです。またお伺いするやもしれませんがその際はぜひよろしくお願いいたします。
・ドラッグストアって本当、近くに絶対あってほしい店の1つだと思ってマス。トイレットペーパーとティッシュペーパーの一気買いは必須でしょう。今近所にもないしクルマもないんでいろんな面で不便です。ちなみにワタシ、トイレットペーパーは某運送会社のを配達してもらってます(長くてイイんですよ)。某運送会社、地域ってか支店でかなりレベル違うみたいで、三重にいたときはそこの配達の人経由で注文したら箱で持ってきやがりました。6個入り×10袋。カナガワにまで持ってくる事態になりましたわよ…まあ絶対使うからイイんですがね。今住んでるトコの営業所ではあり得ない話でございました。失礼しました。
・コメントありがとうございました!! いつも助かります。
関連記事
スポンサーサイト
22:41  |  身辺雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |