fc2ブログ

2013.03.13 (Wed)

TBテーマ「早起きしないといけないときの工夫は?」

↓超早寝、もしくは寝ない。
FC2トラックバックテーマ 第1620回「早起きしないといけないときの工夫は?」


目覚ましでちゃんと起きれる状態にするワケだからねえ。

最近ってか年齢と共に夜更かしがダメになってきてるので早寝が殆どです。寝ないで出かけたら早く戻って早寝するし。ええもう本日残業単価が変わる時間までは頑張ろうと思ってたのに(シゴトですね)眠くて打ち止めてきました。コドモかワシは。なんでもう眠いのですみません。さっき見た白黒で児嶋さんがみょーな食材紹介してたんですが他人に思えなかったなんてのもおぼろげだ。ほんの数十分前のコトなのに…

あー書くの忘れてた。納谷悟朗さんお亡くなりになったんですよね。ああ…。お悔やみ申し上げます。ルパンと銭形警部がいなくなっちゃった。ワタシの中では山田さんと納谷さんのお2方なんですよ。他はいらない。

そんなんで! あ、追記からコメント返信です。↓

【More】

あらためて。

○拍手をくださったみなさま
ありがとうございました!!

○パンとぶどう酒さま
えー先般も作成者様ということでお伺いいただきまして。貴方様の作成されるバトンは答えやすくていつも楽しく回答いたしております。また次がありましたらよろしくお願いします。あ、川の流れってかせせらぎってか、よくヒーリング系BGMのCDに入ってるようなあの音です、といえばご想像いただけますでしょうか? 流れる音というのは心の浄化作用もあるような気がします。コメントありがとうございました!!

○あいむさま
今のWJに伊達先パイが載ってないのが残念だとすごい思います。
・えーと、気づきませんでした。SASUKEだったのかーあの作成者は。ケーキといい、かなり器用ですね、彼。あんなに姉思いの弟だったとは思いませんでしたわー。あ、今週号のWJの単行本広告はワタシも思いました。単行本売れてほしいな。
・美濃と恵那の地理関係が今ひとつわからないんですが秋田のあのへんとあのへんの違いくらいか、とてきとうに判断してます。美濃といえばワタクシ、学生時代「美濃の黒マムシ」といわれる歴史上の人物がどうこうと聞いた記憶だけはあるのですが、美濃もその人物が結局何をやった人なのかもさっぱりわからないまま今に至ります。ひどいですね。
・あ、失礼ながら。今までお気づきにならなかったんですか!? というのが読者歴30年のワタシの正直な思いでございます。ちなみにワタシにとって読者としての最大のライバルは30年買ってる渡部さんですから(彼も同世代)。まあ、それを思えば黄金期を知らない編集や作家に対してどうコメントしたらいいのかと考えちゃいますが。ワタシの世代は編集なら中堅ですもの。
・ブリと黒子の回想長そうですよね…。ナルトも最中か。ワンピもそのうちそうなるだろうし。いろんなイミで心配だ。まあブリはやっと話が繋がるんですけどね。ワタシ自分で一護のとーちゃんと海燕さんの関係が気になってるのも悔しかったりするんですわー。
・めだかさっぱりぽん。何が面白いんですかこの漫画?
・ニセコイ読んで不快感でいっぱいになりました。ええ仰るとおりだと。どうしていちご化させちゃうんですかね、くっだらない四角五角関係でしかもオチてない最低な出来。着地点見えてるのかギモンに思えてきました。
・ころせんせーと銀魂ってマイナス因子のほうが強い基礎設定と展開なのに今すごーく安心して読める作品ですよね。銀さんは何やかやで伝家の宝刀の力量あるキャラクターだしころせんせーは引っ張れる人? だし。
・ころせんせーにゼヒ理事長をギャフンと言わせて欲しい(この死語を本気で使いたいくらいそんな気持ち)。
・ハイキューには最近とんと少なくなった正統派スポーツ漫画として読むたびに爽やかさを感じさせてほしいものですよね。落ちて這い上がって、という変化の描き方も上手いですよね。
・エジソンはもう痛さしか…。ええワタシも思いました。キャラクター立ってない奴を2人並べられても…。グリムや読切で出来ていたことができなくなってるのが非常に残念。何がだめなんだろうなあ。
・でもまあいろいろ思っても読んじゃうんですよね、WJ。とりあえず来週も待ってましょうね。コメントいつもありがとうございます!!! 毎回楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト



00:23  |  身辺雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |