FC2ブログ

2013.03.06 (Wed)

TBテーマ「今住んでいる家の魅力」

↓場所だけで決めた部屋ですので文句ございません。


FC2トラックバックテーマ 第1617回「今住んでいる家の魅力」


住みたい場所と出せる家賃が決まってたら限られてくるんですって。ええもう、人生で11度の転居をしている者としてはあり得ないほど荷物が多いです。処分する分以上に服と漫画と本と書類が増えていくのでどうにもなりません。おかげで段ボールから未だに漫画も本も取り出せてません。あと何年いるかわからんが出るまでこのままだろうな。ええもう持ってきた本や漫画は読み返したくなるたびに段ボールを穿り返して探してマス。

そんな中で今集めだしたネウロさんがヤハリ面白い。少年漫画の探偵モノといえばコナン君(サンデーですが)でしょうけど、どこから読んでも面白というコナン君と違い、ネウロさんは毒々しさの中で主人公達が成長していって、大きな嵐を乗り越えて最後を迎えた作品。WJってやっぱり読者層ってか対象年齢高めだよな、なんて今更思います。それにしてもネウヤコってなんかえっちくさいというか、ミョーな生々しさを感じる連れだなーとあらためて思ってマス。

白黒が最近大喜利ばっかりで正直しばらく見てません。あまりスキじゃないんですよー大喜利。手っ取り早く笑いと外しがわかるからやりやすいんでしょうけど、その安易さが抵抗あってね(ワタシが大喜利で面白いと思うのは基本的に歌丸師匠だけです)。アンジャッシュはもうあのズレまくった勘違いコントやってくんないんだろうか……。しょぼげ。

ええすみません本日はこんなんで。追記からコメント返信です。↓

【More】

あらためて。

○拍手をくださったみなさま
ありがとうございました!!

○5日14時台に拍手コメくださった方
えええ!?
・そんなたいそうな事態になってらしたんですか……それはたいへんでしたね。いや、そこまでして臓器移植(献体ですよね)も献血もする必要ナイですから! お、お大事にどうぞ。
・あー、献血呼び込みのスタッフって時々えらい失礼な奴いますよね、そういえば。おめーに何の権利がある、みたいな感じの。無視しちゃえーもう。ワタシは退院の翌日に声かけられたことがあります。
・ブリ、やられましたねー…。そんなん!? と思ったのはワタシだけじゃなさそうで安心しました。ローさんのアレにも。
・闇のパープルアイはワタシは電子書籍で読みました。どうしても倫子の行動と最後がナットクできません(だってねえ)。そういえばドラマにもなりましたねえ。漫画の他メディア化は難しいですよね。最近はとくにメディアが多様化してるんでどうなるかコワいものがありますよね。
・コメントありがとうございました!!!

○あいむ様
ゼヒお早くの入手をオススメしますー。
・ええ伊達先パイ単行本。ほろりとしたのはワタシだけだと思います。ただ描きおろしが楽しめるのは間違いないと思います。そしてやはりあの風呂のハナシが好きです。
・あーワタシは今も採血(3ヶ月に一度くらい)のたびに医師に言われますよ、血が濃いって。濃すぎるのもあまりよくないみたいですよ。あ、ヤハリご出産の後って体調崩れる方多いようですね…。たいへんでしたね。
・すみませんハングリーなんとかってどの漫画だったかすらわかりませんでした。ケツ近くのアレですね。
・暗殺教室は大体のパターンが決まってる中で話が進み皆が成長しているってのがすごいと思います。永遠に続くあの1年、じゃないんですよね。サザエさん現象でも十分イケそうなのに、そうはならないんだもんな。
・あれもこれも回想ばっかり。コワ。
・銀魂ってどうやっても話としてオチるからすごいですよね。脳腫瘍。
・ハイキューの上手さは今の試合でまた出てくるなーというのは確かに思います。いいチームですよホント。あ、及川は単にワタシがキライなだけです(天狗というよりオレ様でしょう)。
・斉木楠雄は正直読んだり読まなかったりで大概は飛ばし読みです実は。すみません。でも正直、伊達先パイやエジソンとは比較にもならないと思います。特別なことしてるワケじゃないけど、芯がブレないというか、変化球に対応できる柔軟さというか、安定感ありますよね。
・あのカレーのアレを本来の愛読者の息子さんが何も言わなかったというあたりがもう…何しに来たんでしょ。ああ集英社発行雑誌全てに登場したこち亀ってやっぱりすごいと思いますわ。りぼんのとか面白かったもんなあ。
・コメントありがとうございました!!! 
関連記事
スポンサーサイト



00:01  |  最近の漫画やアニメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |