FC2ブログ

2012.11.17 (Sat)

TBテーマ「個人競技と団体競技、どっちが好き?」

↓見るのはどっちもタノシイですよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「個人競技と団体競技、どっちが好き?」です。つい最近はオリンピックで大いに沸きましたが、今はサッカーが盛り上がってますねスポーツは大きくわけて個人競技と団体競技がありますが、みなさんはどっちが好きですか?個人競技といえば柔道とか卓球とか、団体競技といえばサッカーとか野球とかバレーとか。「観戦するなら」っていうのと「自分でやるなら」ってい...
トラックバックテーマ 第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」


やるのはどっちも全くダメですが。他人に迷惑かけない分個人のがマシという程度でしか。日頃協調性に欠けるほうでもあるので苦しいですな。

漫画ネタなら団体モノのがドラマに深み出てくるんでそっちのがスキです。スポーツ漫画のダイゴミは競技を通した成長ですが団体競技はチーム内での人間関係も深く関わってくるのでそれもたまらなかったり。巧く描けてる作品は面白いですよ。今はハイキュー!! が面白いです。

ところでWJ連載のハイキューと伊達センパイは仙台ってか宮城が舞台なんでしょうが、伊達センパイの次号予告にあったベニーランド(やんやんややーん八木山のーという歌がワタシは今脳から離れない…)とハイキューの試合会場である仙台市体育館、同じ区内だよなーなんて思ってちょっと調べたら車で30分弱程度のトコみたい。いやー世界まるで違うこの2作が近隣で存在しうると考えると何かおかしい。仙台がこういう形で盛り上がっていってもイイなー、なんて思ったりします。いや先月出張で数年ぶりに通り過ぎただけだが(一時期月一で行ってたの)。

まあそんなでイミもなく。追記から拍手御礼返信です。↓

【More】

あらためて。

○拍手をくださったみなさま
ありがとうございました!!

○ココア様
いやー…
・暗殺教室面白いですよねー!! ネウロさんの再購入はワタシ今本気で考えてます。ころせんせー、あり得ない設定でマイナスから始まってるのに(物騒な設定に驚いたものでした)、今のWJ漫画で一番明るいというのがまた。今の学生さんはこういう先生と生徒の関係をどう思うかなーというのが興味あるトコです。
・あ、確かに、中学の友人と高校の友人と大学の友人と、学校変わるごとに変わってきますよね。最後に残るのはヤハリ最終学歴になるんですが働き出したらまた変わるし。シュミの友人知人とかもまた変わってくるというか。でもね、疎遠になっても、同じ釜の飯を食った友人ってのはいつ再会しても変わらんというか、妙なつながりがあるんで、それを感じていくのも面白いですよ。もう少ししたらわかると思います。
・おお振りって今23巻ですか。月刊誌連載だから相当年数たってますよねえ、開始から。ワタシが7巻まで読んだのは秋田にいた頃だもんなあ…。つくりが丁寧なのと、野球(とそれを取り巻く環境や取組)自体のリアルな描写はなかなか今までなかった傾向なんで、玄人向けの良質な作品だと思います(ハイキュー!! はかなりカテゴリ的にこの作品に近いですよね)。しかし今ケガしとるんですか…。どうにも三橋がスキになれなかったんですがヤツがどう変わっているのか興味あるのも事実だったり。
・ピングドラム…少女革命ウテナの監督ですか。社会派作品は嫌いではないんですが、やるなら堂々とやれーカマトト絵でゴマかすなー!! とか思っちゃうな。マドカマギカといい。まあ可愛くない絵よりならカマトト絵でグロってかソレ自体はイイんですが、何か媚売ってるみたいでヤなんですよね。
・あ、マドカマギカってそんななんですね…。かなりシュールな作品で大のオトナもハマる、って印象で、ナゼ? と思ってたら…。絵柄自体ワタシ好きじゃないんですが。子供泣いちゃうってものなあ…。
・アニメって何だろう、とちょっと本気でコメ拝見して思いました。日本のアニメ漫画って、エロには年齢制限厳しいけど暴力やグロにはかなり甘いんで、そのあたり考えて欲しいものですな。ワタシは結構ニガテ。ああしかし昔のオタには今の世界がまるでわかりません…。
・コメントありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト



06:28  |  最近の漫画やアニメ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |