2017.10.24 (Tue)

10/23のツイートまとめ

wakamiya2016

RT @ulaken: #映画のタイトルを緩いタイトルにする『火星ひとりぼっち お芋ぱくぱく』https://t.co/DRySZ9JGrS https://t.co/nu3qo4O9gc
10-23 23:56

RT @aritayoshifu: 志位委員長が遊説でホテルに宿泊する。チェックアウトしたあと、部屋のゴミ箱をあさり、薬の包装があれば、そこから体調を判断する。これは公安警察がやってきたことだ。2005年に当事者から直接話を聞いた。 https://t.co/0gP8h45uPt
10-23 23:45

RT @antifa_osk: させるかクソが🖕#fcknzs #fckLDP #fckAbe https://t.co/QuJGPEoJdK
10-23 23:37

RT @yohei_tsushima: 投票率も低いし、労働組合の組織率も低いし、生活保護の捕捉率も低いし、この国では権利を行使するということが、何やら阻害されているのではないかという気がしてくる。
10-23 23:37

RT @isatetsurou: 実は昨晩、選挙の立会人をやってました。初めての体験で色々思うところがあるのですが、少しだけ。白票多すぎ!「支持政党なし」多すぎ!そして「〇〇党以外」とか「選択肢がねーぜ」とか、本当にダサい!何かカッコいいつもりか知らないけど全然ロックじゃね…
10-23 23:32

RT @sunaton: DVの夫をずっと信じて、「自分のことを守ってくれるのはこの人だけだ」と信じている人みたいだな。日本国民。
10-23 23:16

RT @YuugaoHimawari: 何度も張るよ。日本のアニメーターはおよそ3000~4000人、彼らに年収300万あげるなんざ90億~120億で十分、君の名一本の国内興行の半分程度だぞ。ましてやアニメの産業規模が1兆8253億、どこ行ったんだろうね。金は?https:/…
10-23 23:11

RT @kinokuniyanet: 東大出で身長180cm、ピアノと薔薇とネコを愛す……少女マンガ的な伝説に加え「車で公安を巻いた」とは新境地ですな。このベストジーニストめ。@shiikazuo https://t.co/hMpG00pbzq
10-23 23:05

RT @hosshiyan: 最高裁判所裁判官の国民審査の結果ってどうなったの?
10-23 22:54

RT @nobuyoyagi: 稲田、小池と、ここ数ヶ月で「未来の女性首相」と目された人たちが、次々に自滅したというのは興味深い。しかしこれは女性差別とかの問題ではなく、男性社会の中で「空気を読み」「媚びる」テクニックを駆使して権力を得てきた人たちの奢りが招いた結果と言えそうだ。
10-23 22:53

04:23  |  いろんなハナシ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.23 (Mon)

10/22のツイートまとめ

wakamiya2016

RT @nhk_seikatsu: 【台風21号 避難情報の違いは】各地で避難情報がでています。避難指示(緊急)、避難勧告、避難準備・高齢者等避難開始の違いは?まとめました。 https://t.co/tntwVPefaj
10-22 23:43

RT @nhk_seikatsu: 【台風21号 高潮にも警戒】潮位が高く波も高いと、沿岸部では浸水の恐れもあります。各地の警戒が必要な時間帯をまとめました。三重はもうしばらく、岩手では明け方から夕方までです。 https://t.co/eBqYx0b93s
10-22 23:41

今住んでるとこ避難勧告の地域からは外れてるが勤務先はガチ。雨強くなってきた。東海某県。
10-22 23:39

RT @mation0129: 選挙結果はどこで見ても同じなんだから、関西のどこか一局でも台風情報しないの?大和川と支流が氾濫の危険があるのに…… https://t.co/mWL7yn6EGV
10-22 23:35

どういう形でこの人が辞めるかしか興味は https://t.co/7XIR5tInNM
10-22 23:35

RT @kazamiya66: もうびっくりだわ…予想通りすぎてw通常国会閉会後は説明不十分だと認めて臨時国会で丁寧に説明するといい、解散後は説明不十分だと認めて選挙で丁寧に説明するといい、選挙後はすでにこれまでの国会で丁寧な説明をしてきたと自負してるとw この人に日本の運営…
10-22 23:32

RT @kazamiya66: 選挙終わって安倍首相の本性が…選挙前「国会での説明が不十分だとの声を真摯に受け止め、これからも丁寧に説明責任を果たしていく」選挙後「私はすでに予算委や閉会中審査で丁寧な説明をしてきたし、国会で一点の曇りもないことが証明されている」
10-22 23:32

どこまでなめてんの https://t.co/g8yTLzM0rd
10-22 23:29

安倍氏が応援に来た時自分で何も話してなかったらしいしな私のよく知る地域なので恥ずかしいわ https://t.co/UPxu7EcnXI
10-22 23:28

RT @silverdustnam: 長谷川豊、木っ端微塵に惨敗。千葉県民として誇りに思う。
10-22 23:25

04:28  |  いろんなハナシ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.22 (Sun)

10/21のツイートまとめ

wakamiya2016

RT @mas__yamazaki: 昨年の参院選前後のテレビを観ていて痛感したのは、今のテレビは本当に信用できないということ。投票が締め切られた後、それまで一切触れなかった「安倍政権と日本会議・神社本庁の関係」について、開票速報番組で各局が時間を割いて紹介した。重要な投票の判…
10-21 23:17

RT @miyake_yukiko35: ヤジに勝てない人が、他国に喧嘩売るような発言をしてることが怖いですよ。 https://t.co/RkstmGM25I
10-21 21:56

RT @keyaki1117: メモ「超大型の台風21号が接近する離島の投票所がある自治体は22日の投開票日、悪天候で島から投票箱を運び出せなければ公選法の規定で自治体全域の開票ができなくなる。公選法65条は開票作業は全投票箱が開票所に届いた日、あるいはその翌日に行うと規定。…
10-21 21:51

ハロウィンメイクって何なの気持ち悪い
10-21 21:50

RT @yaginome: 渡部がいない王様のブランチが意外に盛り上がっていて、おれがいない会議もあんなだったりしてと想像して暗くなっている。
10-21 21:35

王様のブランチも今日児嶋さんがやってたのかワシは二人に出てほしいからさあ
10-21 21:35

RT @livedoornews: 【異例】台風の前に…期日前投票は大行列、「1時間待ち」選管もビックリhttps://t.co/TbRsjNqRsb投票所のスタッフが「60分待ち」などのプラカードを掲げるようすを収めた写真などもアップされていた。 https://t.c
10-21 21:12

RT @edanoyukio0531: 大宮で街頭からの選挙運動を締めさせていただきました。各地で雨の中、演説を聞いていただき、ありがとうございました。地元大宮では、大勢の皆さんに残っていただき、私も握手をして回りたかったのですが、あまりにも多くの皆さんで、混乱して怪我をする方…
10-21 21:09

RT @dongame6: トレンドに伊勢湾台風が上がってるけど、伊勢湾台風の時に出動した自衛隊のベル47の乗員に住民が「こんな作りかけの飛行機まで助けに来ていただいて…」と言って感謝したという話が忘れられない https://t.co/TjFHqLcA3o
10-21 21:07

RT @rkayama: 秋葉原をこんなバリケードで封鎖しなければならないことがあったようですね。私たち国民の声を票に託して届けられる選挙の前の日だというのに、いったいどんな非常事態が起きたのでしょうか。 https://t.co/HlpC6Dxi9U
10-21 21:06

04:25  |  いろんなハナシ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.21 (Sat)

10/20のツイートまとめ

wakamiya2016

RT @account_kkojima: 身近な人と選挙の話をしていて、えー自分と全然意見違ってショック!ってこともあるかもしれないけど、人と違う意見が言えない世の中になったらおしまいです。だから自分と意見の違う人を叩くんじゃなくて、自由にものが言えない世の中にしようとする人に…
10-20 23:58

RT @yukiyama0721: 風俗好きな知り合いが「今日ニューハーフ風俗行ってくるわw明日感想聞かせてやるよw」って言った翌日に深刻な表情で「やべぇな……やっぱ男の気持ちよくなるところって男が一番知ってるんだな……ハマりそうだよ……気持ちよくなりてぇならやっぱホモだよ………
10-20 23:55

RT @panta_rhei2004: 立候補後の長谷川豊のわやくちゃぶりを見た人たちが、「なぜ維新はこんなろくでもない人間を公認したのか」とあきれているのが流れてくるのです。大阪人ならみんな知っているけど、維新の看板を背負った人間って、みんなあんなんですよ。大阪は、長谷川…
10-20 23:50

RT @kamo1868: 映画館でスタッフロールの途中に席を立つのは当然ながら望ましくない。だからと言って出て行くなとは言えないけどスタッフロールをじっくり鑑賞したい人間も普通に存在することを理解しておくれ。要は携帯の明かりをつけるな、お喋りを始めるな、立ち上がったときに前を…
10-20 23:48

RT @MizushimaHiroko: 実は私は落下傘で宇都宮に行ったとき、枝野さんが宇都宮出身と知りませんでした。薬害エイズの国会審議は見ていましたから、「国会ってなあなあじゃないんだ」という私の原体験は枝野さんなのですが、宇都宮で政治活動を始めて、妙に親切な一家がいると思…
10-20 23:46

知られてないんだ… https://t.co/GTCpb55Mal
10-20 23:37

RT @MizushimaHiroko: 私は枝野さんのご家族をよく知っているのですが、枝野さんのお父様はサラリーマンだったところ会社の倒産により失業も経験され、その後宇都宮で小さな町工場をやっておられます。世襲が約束されて、当たり前のように国会議員になる人とは全く違います。
10-20 23:36

RT @NOSUKE0607: ばらしちゃった。「アベノミクス。この成果が上がっていると安倍総理は自信満々におっしゃいますけれども、GDPの成長率が「4年プラス成長」だと言っているけれど、年1・1%に過ぎません。実はあの民主党政権の時の方が高い。希望・小池代表 https:/…
10-20 23:35

ワシのタイムラインにニトリと東急ハンズの公式ツイッターがいろんな方から流れてきてる
10-20 23:34

RT @AngelTouchPlus: 夕方7時過ぎの期日前投票所は、男女問わず若い人から年配の方までまんべん無くいらして大混雑でした。あんなに混んでいるのは初めてでした。台風の予報に備えて皆さん早めの投票なさったでは?(*'▽'*) https://t.co/SCph3nMG
10-20 23:06

04:23  |  いろんなハナシ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.20 (Fri)

10/19のツイートまとめ

wakamiya2016

RT @miraisyakai: 生数字よりも取材を加味した情勢報道のほうをぼくは信頼しているし、今回の選挙はかなり数字が食い違う感じがあって、調査によって10ポイントくらい変ってくる所がいくつもある。それが本当に動いているのか、立憲民主や希望の激しい動きによってぶれているのか…
10-19 23:36

他社・他誌に移籍されてても殆どの方が30年後の今も現役だなあ https://t.co/j3okXkQvAi
10-19 12:42

RT @bzrudolfbz: 31年ぶり東京9.9度【天気】今日10/19(木)の東京の最低気温は、9.9度を観測した。10月中旬までに10度を下回るのは、1986年10月20日に8.0度を観測して以来31年ぶりの記録的冷え込みとなった。
10-19 12:36

RT @IWJ_sokuhou: 【速報2】長谷川豊氏が、「高齢者の選挙権」を剥奪してはどうかと議論を促した件について弁明中。@iwakamiyasumi https://t.co/iTthAuIu1B
10-19 12:35

RT @anbakurakoya: 世界のどこにあんな棺桶に寝泊まりしてる労働者がおるんや。インドのスラム街のガキですら自由に手足を伸ばして寝てるぞ。 https://t.co/8xoxElSvnr
10-19 12:34

RT @hosshiyan: https://t.co/e47SIiavrN
10-19 12:34

RT @Smolny1917: このまま数字のマジックで粉飾されたアベノミクスに惑わされ、不幸にも安倍自民党に議席を与えてしまうと、もれなく「緊急事態条項」付きの改憲がくっついてくる。これは前にも述べた通り、首相の都合で憲法を停止出来る日本版授権法であり、我々は権利と自由を失っ…
10-19 12:33

RT @matsumurumn: 共産党の池内さおりは少しエキセントリックな独特のビジュアルなんだが、彼女は筋金入りのザ・スミス好きで、あれはモリッシーのイメージなのである。とってもロックな人なので、東京12区の人は応援しよう。 https://t.co/1HKEC1LMiG
10-19 12:32

RT @aian: あー…そうだ。堀江貴文が言っているような労働単価とスキルの関係は、健全に労働市場が機能している限りにおいて妥当する側面もあるんだけど、そんなもんは(特に日本では)ないよね。で、労働市場の前提を無視して安い単価をスキルの問題に還元してしまう話はよくあるけど、全…
10-19 07:33

RT @keikusunoki: 息子の病院やら母の病院やらで自分はもう病院なんて行く時間ない!これぞセルフネグレクト!(T_T)だるいのは気のせい!しんどいのは年のせい!
10-19 07:32

04:22  |  いろんなハナシ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT